« アーモンド | トップページ | 祝・敬老会 »

秋の声

 9月に入って、朝晩が涼しくなりました。

日も短くなって、すっかり秋の装いです。

先日、ご近所から栗をいただきました。

30個くらい。

いっぺんに剥くのは大変そうなので、2回に分けて剥きました。

美味しい栗ご飯をいただきました。

柿も色づいてきて、収穫の秋が楽しみです。

今日、お送りしたデイサービスの方のお宅には、

緑の葡萄がたわわに生っていました。

「もうじき熟してきて、良い香りがするのよ。」

食欲の秋、楽しみです。

窓を開けて涼んでいると、

虫たちの合唱の遠くから、フクロウの呼ぶ声が聞こえてきます。

良い夜です。

皆様、お元気で。

« アーモンド | トップページ | 祝・敬老会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397748/71624410

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の声:

« アーモンド | トップページ | 祝・敬老会 »