« 祝・敬老会 | トップページ | 敬老会 木曜の部 »

敬老会 水曜の部

 今日は朝から久しぶりの好天。

デイサービスの皆様を気持ちよくお迎えすることが出来ました。

今日の敬老会の演目。

はじめは、おわら節愛好会の皆様による「おわら風の盆」です。

豊作を祈願して舞うというもので、男性と女性の掛け合いもあり、

日本情緒たっぷりの衣装と音楽も堪能できました。

Img_2924

次の出し物は「バルーンアート」です。

細長い風船を曲げたり、ひねったり、くるくる巻いたりしながら、

動物や、いろいろな形を作り出していました。

以前にも何度かお越しいただいた方で、

その成長ぶり、好青年ぶりが、ご利用者の皆様に大いに受けていました。

Img_2928

おしまいの出し物は職員による寸劇。「不如帰」です。

逗子が舞台の悲恋。

涙なしには見られないお芝居でした。

Img_2932

皆様、お楽しみいただけましたでしょうか。

« 祝・敬老会 | トップページ | 敬老会 木曜の部 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397748/71703236

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老会 水曜の部:

« 祝・敬老会 | トップページ | 敬老会 木曜の部 »