« おーい、お天道様よ。 | トップページ | 宿題 »

優しい風

 デイサービスの皆様は、よくご家族のことを話してくださいます。

特に、お孫さんや曾孫さんのこととなると、

本当にうれしそうに、いろいろなことを教えてくださいます。

今朝は「おはようございます」とご挨拶をすると、

お孫さんの名前を仰って「今日、来るよ」と教えて下さった方がいらっしゃいました。

私はその方のお宅にお孫さん一家がいらっしゃるのだと思って、

「お休みで皆さん集まって賑やかになりますね」とお返事しました。

そうしたら、それは私の勘違いで、ひょっこり、そのお孫さんが

デイサービスに来て下さったのでした。

日頃からお孫さんのことをいろいろ伺っていたので、

実際にお会いできて、私もうれしく思いました。

優しそうな好青年にご利用者の方々も皆様、笑顔。

いろいろと質問されたりして、賑わっていました。

しばらく話をした後、「お散歩に行きましょう」と話がまとまり、

皆様で、久しぶりに晴れたお庭へとまいりました。Img_2714_2

青い空、顔を撫でる8月の風。

若い力。将来が楽しみです。

皆を幸せな気持ちにしてくれてありがとう。

夢に向かって、頑張ってください。

Img_2716

Img_2715


« おーい、お天道様よ。 | トップページ | 宿題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397748/71460108

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい風:

« おーい、お天道様よ。 | トップページ | 宿題 »