« ゴーヤ ソノヨン  | トップページ | ビックリするんです »

いがぐり

 いよいよ8月です。

皆様、お元気ですか。

今朝、お散歩の途中。

川沿いのお宅の畑に、

まだ私と同じくらいの背丈の栗の木がありました。

まだ小さな木ですが、もう立派に実が生っていました。

青々とした若い毬栗です。

ピカピカ光って、ツンツン棘を向けている、若い毬栗です。

今は気張っている、この子達も、

もう半月もたったら、茶色くなってまろやかになるでしょう。

人も一緒ですね。

若い時はあちこち角だらけで、

50歳くらいで(私)角がなくなってきて。

デイサービスの皆様は、本当にまろやかです。

優しい方々です。

歩きながら、いろいろな方のことを思い出して、一人でにっこりしたり。

でも、最後には美味しい栗ご飯を思い出して、にっこり。

午後からは恵みの雨になりました。

栗の木も畑の野菜達も、みんな元気です。

« ゴーヤ ソノヨン  | トップページ | ビックリするんです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397748/71303518

この記事へのトラックバック一覧です: いがぐり:

« ゴーヤ ソノヨン  | トップページ | ビックリするんです »