« ビックリするんです | トップページ | 優しい風 »

おーい、お天道様よ。

 皆様、お元気ですか。

お盆のお休みで、賑やかにお過ごしでしょうか。

このところ、お天気のはっきりしない日が続いています。

昨日の日曜日は久しぶりの良いお天気に誘われて、

横浜の港の方へと行ってまいりました。

大勢の人達が居て、港町らしく、正に人の波が出来ていました。

車も大勢。県外の車ばかり。ずらっと並んでいました。

それぞれに、休日を楽しんでいる様子でした。

今日は、また雨が降っていました。

海岸もずっと、人はまばらで、海でお客さんを待っているお店の人は

どうしているのかと心配になってしまいました。

曇りは涼しくて良いのですが、やっぱりお日様も恋しいですね。

さて、来週のデイサービスは毎年恒例の「夏祭り」を行います。

今回は、ちょっと、趣向を懲らしていますよ。

着々と準備中です。

お楽しみに。

« ビックリするんです | トップページ | 優しい風 »

コメント

港町横浜良いですね^_^
横浜と言えばベイスターズが頑張っています。
去年史上初めてのCS(クライマックスシリーズ)に進出を果たし、今一番熱いチームです。
チームワークも抜群で、自分の仕事仲間でも同じような関係だと良いといつも思っています。
ラミレス監督のもと団結して是非3回目の日本一に輝いてほしいものです。
プロ野球は厳しい世界です。いつクビになるか分かりません。そのような中、精一杯頑張っているベイスターズ選手を見ていると私も頑張ろうと思います。
話が尽きません。話し過ぎたようですね
雨が続いているとか、そんな話でしたっけ。
自分の話したい事ばかりを長々と述べまして申し訳ありません。
つまりはデイサービスの皆様、お仕事頑張ってくださいね。

 ベイスターズファンの方、コメントありがとうございます。
やはり、この時期は野球ですね。
デイサービスのご利用者の方の間でも
プロ野球も、高校野球も人気があります。
朝一番にデイサービスで購読しているスポーツ新聞を広げる方。
「そろそろ始まるからテレビ点けて」と仰って、
地元の学校を応援する方。
選手一人一人が一所懸命にボールを追う姿を見ていると
こちらまで元気をもらえるような気がします。
そして、あの、チームが一つになって戦う姿は素晴らしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397748/71421788

この記事へのトラックバック一覧です: おーい、お天道様よ。:

« ビックリするんです | トップページ | 優しい風 »