« 世界に一つだけの花 | トップページ | 笹の葉さらさら »

第一声

 日曜日なので、のんびりお洗濯をして干したら

雨が降ってきました。

慌てて取り込んで乾燥機に入れました。

乾燥機をつけると、お部屋が暑くなるんです。

そして、雨は上がって、明るい空も見えてきました。

まあ、そんなこともありますね。

雨が降る前、今年初めて、蝉の鳴くのを聞きました。

気が早いね、と思っていたら、今日はやっぱり暑くなりましたね。

これから、もう少し雨の日と、暑い日と。

お身体、大切にしてください。

« 世界に一つだけの花 | トップページ | 笹の葉さらさら »

コメント

蝉の声は夏の一番の風物詩ですね。
あんな大声出さなくても、と思いますが出したいんですね。
人も同じ。あまり考えない様にしないと。

戸柱さんはまだ若い。 さん

コメント、ありがとうございます。
蝉は大きな声です。
すぐ頭の上辺りで鳴かれると、
直接、鼓膜にジーンと響いて辛いです。(歳のせいです)
「鳴く」と言っても本当は、お腹をプルプルさせて音を出しているのです。
あんなに大きな音を。ねえ。
麦わらを冠って、虫取り網を持って走り回る子供達が想像出来ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397748/71029950

この記事へのトラックバック一覧です: 第一声:

« 世界に一つだけの花 | トップページ | 笹の葉さらさら »