« 準備 | トップページ | ゴーヤ ソノヨン  »

ソーラン ソーラン

 蒸し暑い日が続いていますが、

皆様、お元気ですか。

 緑のカーテンのゴーヤも次々に生って、

いよいよ明日のお昼にお料理をする予定です。

 今日は、小学校六年の生徒さんたちが来て、

運動会に皆さんで踊った「ロックソーラン」を披露してくださいました。

お揃いの服とはちまき、調子の良い音楽。

元気な踊りと掛け声に、こちらも楽しくなって手拍子をとります。

そして、一所懸命な姿に心を動かされ、涙をぬぐう方もいらっしゃいました。

踊りが決まると拍手喝采。

「良かったよ!」 「ありがとう!」

その後は、しばし、ご利用者の方々と生徒さんたちとのふれあいタイム。

生徒さんから「清寿苑ではどんなことをしているのですか?」と質問されると。

「塗り絵をしたり、おしゃべりをしたり、とっても楽しくしています。」と答えてくださいました。

職員から「この中で一番年上の方は何歳だと思いますか?」と質問すると。

「70歳」 「90歳」 「104歳」 

「正解は」と一番年上の方にマイクを渡すと 「94歳です」

「94歳で、とても勉強熱心で、最近になって囲碁の勉強を始められました。」

と紹介すると、生徒さんたちは「えー!」と驚いていました。

おしまいには、全員で「うみ」を大合唱。

「がんばってね」 「ありがとう」

順々に握手をして、お開きとなりました。

若い皆さんに力をもらえた、良い会となりました。

Img_2587

Img_2588_2

Img_2599

Img_2603







« 準備 | トップページ | ゴーヤ ソノヨン  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397748/71193788

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラン ソーラン:

« 準備 | トップページ | ゴーヤ ソノヨン  »