« 第一声 | トップページ | 準備 »

笹の葉さらさら

 皆様、お元気ですか。

今日はデイサービスの方々とお散歩に出掛けると、

日向は暑く、日陰に入ると涼しい風が吹いて、気持ちの良い一日でした。

今日は七夕です。

デイサービスのお風呂でお湯につかっていると、

窓の外の笹の葉に、短冊が風に吹かれて揺れていました。

お昼ご飯は、七夕そうめんと夏の天麩羅です。

天麩羅を揚げるのに少しお時間がかかりましたが、

皆様には大好評。

「美味しい、美味しい」とにこにこしながら、全部召し上がっていただきました。

Img_2515

Img_2517

今頃は、お空の上で、織姫様と彦星様がお会いになっているのかしら。

« 第一声 | トップページ | 準備 »

コメント

七夕早いですね。暑さに負けてしまい、寝込んでいます。早く回復したい気持ちで焦ってばかり。
乙姫様と彦星様、天の川から元気を送って下さいね。

松井一代さん、大丈夫? さん

コメント、ありがとうございます。
暑くなりはじめのこの時期は、
本当に体に堪えますね。
早く良くなるといいですね。
私はちょっと疲れていたりしても、
デイサービスのご利用者の方々とお話をすると、
何だか元気になってしまいます。
ありがたいです。
良いお仕事をさせていただいて。感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397748/71075615

この記事へのトラックバック一覧です: 笹の葉さらさら:

« 第一声 | トップページ | 準備 »