« ゴーヤ ソノイチ | トップページ | ゴーヤソノサン »

ゴーヤ ソノニ

 梅雨に入りました。

シトシト、ジメジメと気になる季節ですが、

アメニモマケズ、参りましょう。

今年は梅の実が沢山なりました。

すると、赤しそも、そこかしこに、ニョキニョキと生えてきました。

自然界はずいぶん上手い具合に出来ているんだなあ、と感心。

デイサービスのゴーヤも2つ3つときれいな黄色の花が咲きました。

「可愛いね。」

Img_2367

« ゴーヤ ソノイチ | トップページ | ゴーヤソノサン »

コメント

梅雨入りして、ゴーヤーも喜んでいるのでしょうか?
ストレスの多いこの世の中、植物を育てることで癒しになりますね。
高齢者の皆様の上手な時の過ごし方はとても参考になります。
皆様が大好きなベイスターズも是非幸せを掴んでほしいですね。

さすがに巨人がかわいそう さん

コメント、ありがとうございます。
デイサービスの皆様のお宅に伺うと、
季節のお花がきれいに咲いているのを見かけます。
植物を育てるのは良いですね。
生り物だと、また楽し。
梅やブルーベリーやびわ。
美味しそうに枝に下がっています。

私はデイサービスのご利用者の方々との
語らいの時間に癒されています。
今日も、面白いテレビ番組の話、素敵なブラウスの話、
外国のお客様がみえる話と感心したり笑ったり。
中でも落語の「たどん」の話では皆様とお腹を抱えて大笑いしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397748/70804068

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ ソノニ:

« ゴーヤ ソノイチ | トップページ | ゴーヤソノサン »