« 心の汗 | トップページ | もうすぐ »

母の日

 雨の朝になりました。

皆様、お加減いかがですか。

明日の「母の日」に寄せて、実家へと行ってまいりました。

家族の変わらない様子に安心。

家の周りでは古い建物が壊されて、新しく生まれ変わるための工事中。

あちらでも、こちらでも、何ヵ所も。

「随分、様変わりしちゃうね。」

「まあ、これも時代だから、しょうがないよ。」

「そういえば、あそこの家の人、どうしてるかね。」

「ああ、鶏飼ってたうちでしょ。」

懐かしい話に親子三人、盛り上がりました。

見事なテッセンの花があって、話題にすると、

花の名前をよく知ってるねと褒められました。

デイサービスのご利用者の方々に教えていただいたおかけです。

同郷のご利用者の方と約束していた市電の話も聞いてきました。

今度の時にお話ししますね。

朝は肌寒く、晴れの日中は暑いくらいの日々が続いています。

皆様、お大事になさってください。

« 心の汗 | トップページ | もうすぐ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397748/70547724

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 心の汗 | トップページ | もうすぐ »